リトル・ミックスが1日(木)に初開催されたグローバル・アワードで3冠を達成した。ジェシー・ネルソン、ペリー・エドワーズ、ジェイド・サールウォール、リー・アン・ピノックから成る同グループは今年から始まった同式典で、ベスト・グループ賞、ブリティッシュ・アーティスト・オア・グループ賞、ストームジーとのコラボ曲『パワー』でのベスト・ソング賞の3部門に輝いた。
ロンドンのハマースミス・イヴェンティム・アポロで開催された式典のスピーチでジェイドは、頻繁にセクシー過ぎると非難される自身らの衣装についても触れ、「音楽業界とは女性にとってもちろん厳しい世界です。それはガールズ・グループにおいても同じです」「ガールズ・グループのメンバーとして、そして女性として、私たちは見た目や、太ももの露出度、ダンスの仕方、曲の内容など常に監視される状況にあるのです。でも、私たちはそれがいつの日か終わりを迎えることを願っていますし、今は世間からどう思われようと気にしないってことを言いたいです」「私たちは女性であり、好きな格好をしますし、トワーキングをしたければトワーキングもするんです!」「私たちは常にファンのみんな、特に女性ファンに向けて、自分らしく振舞い、好きなように私たちの音楽を使うように促し続けます」と語った。
今回の式典では、パフォーマンスも披露したサム・スミスがマス・アピール賞を受賞したほか、エド・シーランが『シェイプ・オブ・ユー』でモスト・プレイド・ソング賞、リアム・ペインがグローバル特別賞、そのリアムが『フォー・ユー』でコラボしたリタ・オラがベスト・ポップ賞、カサビアンがベスト・インディ賞、ストームジーがベストR&B・ヒップホップ・オア・グライム賞にそれぞれ輝いている。