ベハティ・プリンスルー(30)は、夫であるマルーン5のアダム・レヴィ―ンとデートの夜には、セクシーな気分にしてくれるスモーキーアイメイクと決めているそうだ。
アダムとの間に2人の娘、2歳のダスティー・ローズちゃんと7か月のジオ・グレースちゃんがいるナミビア出身のベハティは、豪ヴォーグ誌にデート用メイクについてこう話している。「デートの夜には、シンプルなスモーキーアイがお気に入り。セクシーだもの。ベースには、つや肌になるプライマーといつものファンデーションを混ぜて使っているの」「スティック・アプリケーターが付いているコンシーラーだったら、私は目の下に使うわ。夜の雰囲気が出るの」「(チークに関して)私はスポンジを使ってブロンザーをなじませる。私はパウダーよりもクリーム派ね。なんてったって扱いやすいし、早く仕上がるもの」
妊娠のためヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーのランウェイからここ2年間遠ざかっていたベハティだが今年は復帰予定で、他にも同誌に「ケイト・モス風セクシー唇」の作り方など、業界秘伝のメイクの知恵を明かしている。「ブラウンのペンシルで上瞼のまつ毛の内側にラインを引くと、まつ毛がよりボリュームアップして見えるのよ。目を開けてはできないから目を軽く閉じて内側に引くのよ」「頬骨を強調するために、ブロンザーとハイライトをV字に使うの。チークも少し入れるわ」「お気に入りは、ケイト・モスが使っているようなセクシーなヌード・ピンク。まずリップ・ペンシルで軽く縁取りしてから少しラインをぼかすように口紅を塗るの」「まつ毛をカールすることは大切なステップね。秘訣はマスカラをしてからもう一度、ビューラーを使うの。カールが戻ってきて目がパッチリするわよ」