【無料サンプル】Unit0 「Ordinary Dayの使い方」Ordinary Dayの使い方の説明です 公開日:2015/05/31

Ordinary Dayの使い方の説明です。
下にある「Part1にチャレンジ」をタップしてみてください。

Part1Your role is "Taro"

Shin先生

皆さん、初めまして。講師のShinです。 このUnitでは、まず初めにOrdinary Dayの使い方を説明します。
(皆さん、初めまして。講師のShinです。 このUnitでは、Ordinary Dayの使い方を説明します。)

 

Shin先生

一緒に解説をしてくれるのは、Jennyです。
(一緒に解説をしてくれるのは、Jennyです。)

 

Jenny

Hello, everyone. Nice to meet you!
(皆さん、こんにちは。お会いできてうれしいです。)

 

Shin先生

各Unitは、Partで構成されています。1Unitは、3Part構成です。 各Partは、会話->問題->回答->解説が含まれます。
(各Unitは、Partで構成されています。だいたい、1Unitで3Part構成です。 各Partは、会話->問題->回答->解説が含まれます。)

 

Shin先生

では、簡単な例題を使って使い方を練習してみましょう。あなたはTaroになったつもりで、Lindseyからの質問に対して、英語でどう答えるか?を選択肢から選択してみましょう。
(では、簡単な例題を使って使い方を練習してみましょう。あなたはTaroになったつもりで、Lindseyからの質問に対して、英語でどう答えるか?を選択肢から選択してみましょう。)

 

Shin先生

※Tipsです。Lindseyの吹き出しをタップすると、日本語訳が表示されますよ。また、Taroの吹き出しをタップすると、ヒントが表示されます。
(※Tipsです。Lindseyの吹き出しをタップすると、日本語訳が表示されますよ。 それから、Taroの吹き出しをタップすると、ヒントが表示されます。)

 

Lindsey

It is getting dark.
(なんか、暗くなってきたわね。)

 
 

今、何時?
(ヒント:Do you have ___ ? )

Taro

あなたなら英語で何と言いますか?

 

[選択肢1]
Do you have time?

Taro

 

[選択肢2]
Do you have the time?

Taro

 

[選択肢3]
What time is it now?

Taro

正解と解説を見てみましょう

正解と解説の続きは
POLYGLOTSアプリ
でご覧になれます

ダウンロードはこちらから!

Shin先生

皆さん、「Native級」を選択できましたか?ここでは、選択肢2が一番自然ですね。 選択肢1だと「今時間ある?」とデートにでも誘ってる感じになってしまいますね。。。

 

Shin先生

こんな感じで、「なぜこの表現は、Native級じゃないのか?」、「受験ではそう習ったけど、ネイティブはそう言わない。」等々、僕とJennyで詳しく解説をしていきます。

 

Shin先生

疑問があったら右下の問い合わせボタンからどんなことでも、問い合わせしてくださいね。

 

Shin先生

それでは、みなさん、これから一緒にOrdinary Dayで英会話レッスンを楽しみましょう。

 
 

Let's get started!

Jenny

Shin先生

それから、登場人物のアイコンをタップすると、人物紹介が出ますので、時間のあるときに見てみてください。

 



解説の続きは、アプリでご覧になれます。